カフェ風エプロン(^_^*) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。


座布団カバーを作った残りの生地でカフェ風エプロン出来たウインク
エプロンはこの前掛けスタイルが好き照れ

{9020BF13-A0A8-4F88-B2ED-70EDAE88A407}

着物地の方が薄いので、着物の裏地を当てて二枚重ねウインク
{A3559128-FFE7-461B-B490-A71DDCB5F38F}

着けた画像をアップしたいけど、部屋着のままで着替えるのも面倒なので、お昼寝用の枕代わりの横長クッションに着せてみたチュー
{74EA94A7-E6FE-41A9-BC22-C6959AD89AB0}

コレ見た夫の感想『随分和風だなあ。うどん屋でも始めるか』だって〜ニヤリ

ピンクの裏地もあるから、次はピンクバージョンでニヤリ


昨日の晩御飯🍴
{AFD274D0-C382-4ABD-9279-7D7800E41A4E}

エビフライ🍤🍤🍤
これだけじゃ足りないから里芋でもフライにしようかと思っていたら、クックパッドのおすすめに里芋コロッケ載っててどんぴしゃりびっくり
チーズがトロリと美味でございました照れ
{EA1479CE-BD9D-42C8-8BCE-C5D35AB2E848}

ちょっとずつ残った副菜色々。
{258BB64E-D418-486C-BA5C-E105501AFEF0}

稲庭うどんを釜揚げにした時炊いた山菜の炒り煮🍄
ご飯に混ぜて混ぜご飯にするつもりで多めに炊いておいたけど、
{8374370A-BCDC-435F-A921-87CE6BA1AA21}

そのままご飯に乗っけて、おろした長芋乗っけてズルズルと笑い泣き
でも夫も息子も無反応プンプン
やっぱり混ぜ込まないとダメみたいショボーン
{0B529679-27EA-4BB0-8DCC-16EE4C632A12}

仕事が忙しく、久しぶりに帰宅した息子には前日の唐揚げも🐔

{0400663A-3A60-4E7B-BA93-DFCEA85EADDB}

里芋ポテサラもニヤリ
{409A0827-7DBC-4E91-8036-85DC883501EF}

ごちそう様でした🙏

自家栽培の長芋。
皮をむいて黄色いものはおろした途端に真っ黒クロスケガーン
色は悪いけど粘りは抜群えー
{22CFD1E1-0A38-4A2A-93C6-0A2776BE8FC8}

何かと混ぜて、揚げたり焼いたりすれば気にならないかなぁ(^◇^;)