ホームベーカリー、買い替えました | ♪ Happy Juggling ♪

♪ Happy Juggling ♪

東京都西部在住の「働きママン」。
某外資系アパレルで、やっぱり貿易事務してます。
家族は夫、11歳の長男、8歳の次男三男(一卵性双生児)です。

☆いつも心に北極星を☆
育児に仕事に家事に“自分”
重さも大きさも違えども、笑顔と余裕でぐるぐる回そう!

引っ越し後に突如使う頻度がかなり上がったホームベーカリーですが、先日壊れてしまいました。

セットしても、全く動かず、時間表示のみが減っていくだけ。ただの大型タイマーと化してしまいました。

 

 #前日まで元気に動いていたので突然動かなくなった理由は分かりませんが、、、掃除するときにひっくり返したんだよね。それがまずかったのかしら。。。

 

なんと10年前の機種ゆえ、修理に出しても、新品を買った方が高いとの結論で、今回も、炊飯器戦争の二の舞か!、パナソニックと象印の戦いになりました。

 

どちらでも良かったのですが、、、みみまで柔らかく焼きあがるのは象印ということと、販売開始から数年経つ象印の方が、機能の割にはお買い得感があるということで、結局これ↓に決めました。

 

 

 

何とも実用重視な、象印、ふたに焼きのコースが印刷されています。

液晶部分も併せて写すとこんな感じ。

 

 

さっそく焼いてみてびっくり。

以前のホームベーカリーとは段違いの焼き上がり。

お店で売っているパンを凌ぐおいしさで、皮はパリパリ、中はふわふわ。

具材の自動投入でレーズンパンもでき、子供たちもよく食べるようになりました。

 

 #以前はおいしくなかったんだろうね。子供たちは誰もホームベーカリーのパンは食べず、店で買ってくる食パンだと食べていました。

 

文明の利器ですなぁ~~。

金銭的に余裕があるのならば、古い家電を買い換える余地は十分にある!

 

キッチンに置いた図はこちら↓。

 

 

どの家電たちも毎日、大活躍しています。