WM脱落後、2ヶ月の専業主婦生活 | ♪ Happy Juggling ♪

♪ Happy Juggling ♪

東京都西部在住の「働きママン」。
某外資系アパレルで、やっぱり貿易事務してます。
家族は夫、11歳の長男、8歳の次男三男(一卵性双生児)です。

☆いつも心に北極星を☆
育児に仕事に家事に“自分”
重さも大きさも違えども、笑顔と余裕でぐるぐる回そう!

無事に仕事も決まり、私の「休み」ももう終盤です。

結局2ヶ月間も専業主婦、もとい、無職生活を送りました。

あぁっという間に過ぎた2ヶ月、働いていたらできなかったであろうことを振り返ります。



*派遣の職場見学(顔合わせ) 7回

多いと思います。
以前ブログに書いた、退職前から日時が決まっていた最初の職場見学を皮切りに、
なかなか自分の優先事項が見えないまま、職を探しました。

応募して職場見学に行っちゃあ辞退し、行っちゃあ辞退し。
そんな中で、一番に自分が求めるものを考え続けたのでした。


*新居の設備決定のためメーカーのショールームへ 10回程度

夫が残業&休日出勤続きで身動きが取れない中、気になるメーカーは私がほぼ全て回りました。空いている平日を中心に。

そして週末は家関連の打ち合わせ。

選択と決定の連続で、「仕事しながら、これほどの取捨選択を行い、設備を決めるのは大変だったに違いない」といつも思っていました。
↑ええ、まだ我が家、着工さえしていませんので、これからですが。。。


*長男の担任面談 2回 
スクールカウンセラー面談 4回 
自治体の教育相談 4回+WISC検査付き添い

きつかったです。。。
が、正直なところ、これを目的として、前職を契約満了で辞め、再び働き始めるのを先送りしてきたくらいなので、これだけみっちりやれてよかったのだと思います。


*長男の習い事付き添い 週2回

これも一応の目的でしたので、達成させられました。


*掃除

秋の引越しに向け、大掛かりな掃除を一度行いました。
週末に家関連の打ち合わせが入る中、大掛かりな掃除というのは、働いていたらなかなか難しかったかも。


*帰省

3月下旬に祖母が亡くなりました。
危篤の報を聞いて、進行中の仕事など考慮する必要もなく、すぐに駆けつけられるのは無職ならでは。もちろん危篤なんてない方が良いのですが。
ただ、子供のことが気になったので2泊で帰京しました。


続く次回は、この間の長男の様子を書きます。