2013年後半戦、ガンバロウ! | ♪ Happy Juggling ♪

♪ Happy Juggling ♪

東京都西部在住の「働きママン」。
某外資系アパレルで、やっぱり貿易事務してます。
家族は夫、11歳の長男、8歳の次男三男(一卵性双生児)です。

☆いつも心に北極星を☆
育児に仕事に家事に“自分”
重さも大きさも違えども、笑顔と余裕でぐるぐる回そう!

先日、ライフキャリアコーチでいらっしゃる、涼木ゆかこさん

「夢をかなえるランチ会」

に参加してまいりました。



このランチ会に参加したのは2回目。
前回参加は半年以上前。

前回に比べ、「もやもや度」は下がっていましたが、
すらすらとご自身の夢や問題点、トライしてみたことなど、
クリアに語る参加者の皆さんに、まだ私は未熟だなとしみじみ感じてしまいました。



少しでも自分で望むような生活を送りたいと春に会社を辞めたものの、
正直なところあまり変わっていない。

あれだけ自分がこだわり続けていた、「正社員WM」というタグをやっと捨てられたのに、
今の自分は捨てただけの代わりのものを手にしているのだろうか。

失意のうちに逡巡しながら、その日はとぼとぼと家に帰りました。


数日すると気分も復活してきて、
おめでたいことに、
「いや、自分で思っているほどそんなに悪くないんじゃ??」
と思えてきました。

少なくとも、苦しい中フルタイムを続けていた時の状況より、今の方がいい。
ドラスティックには変わっていないけれど、少しは進歩しているのではないか。

私は過去を振り返るのは苦手なのですが、この時、
苦手だろうと何だろうと、
振り返ることの大切さをとても感じました。



私に足りないのは、決断力。
腹を括る覚悟ができているがゆえに、迷って決断できないことがあるのです。

 #体力も足りないのだけど、ちょっとこれは今は置いといて。。。

ネックになっている、
「経済的なこだわり」
は完全には捨てきれないし、
捨てる方がいいのか、
捨てない方がいいのかさえ分からない。
けれど、
もっと好きなものに囲まれ、好きなことをし、好きなように生きてもいいんじゃないか。


タイミング良く、いくつかの「お知らせ」が私に届いたので、2013年後半戦に向け、いくつか新しいことに挑戦することにしました。
家族のこと、自分のこと、仕事のこと。

今までの私だったら迷って結局見送るようなことに、挑戦することにしました。

この挑戦を全て乗り越えられれば、今年の年末には本当に、私、生まれ変わってるかも!?
・・・なんてまたもや「おめでたく」妄想しています。


どなたかの参考になることがあるかもしれませんので、その挑戦もぼちぼち書いていきますね。
何だかぱっとしない2013年前半だった方、一緒に巻き返して行きましょう。