今年こそ真面目に聴くぞ!「ラジオ実践ビジネス英語」 | ♪ Happy Juggling ♪

♪ Happy Juggling ♪

東京都西部在住の「働きママン」。
某外資系アパレルで、やっぱり貿易事務してます。
家族は夫、11歳の長男、8歳の次男三男(一卵性双生児)です。

☆いつも心に北極星を☆
育児に仕事に家事に“自分”
重さも大きさも違えども、笑顔と余裕でぐるぐる回そう!

高校生のころから大ファンの「実践ビジネス英語」。

杉田先生、ステキー!
あんな上司欲しい!

と、脱線しましたが、今年は真面目に聴いて、音読もやるようにします。
いや、音読、大事だわ。


以前はFebeで1か月分のレッスン音源を買って、ipod miniに入れて持ち歩いて聴いていたのだけど、Febeでの扱いがなくなったのか、私が探しきれなかったのか、先日探したところ見つけられませんでした。

困ったなぁと思っていたら、検索で Langdroid というアプリを発見!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sarltokyo.langdroidbeta


このアプリ、何と1週間分(3レッスン)のレッスン音源が無料でDLできるではありませんか!
音もきれい!
現在はベータ版なのですが、有料になっても使いたいところ。

語学はツール選びがかなり重要です。
普段持ち歩くスマホに入っていれば、気軽に聴けます。
オーディオテクニカの Quiet Comfortがお伴です。
(長男復帰時に思い切って購入。1万円ちょっとしたな、、、)


気分が向いたときには、これでドイツ語講座も聴いています。
便利な世の中になったわー。