Ask-me 黒田さんとお買いもの♪ | ♪ Happy Juggling ♪

♪ Happy Juggling ♪

東京都西部在住の「働きママン」。
某外資系アパレルで、やっぱり貿易事務してます。
家族は夫、11歳の長男、8歳の次男三男(一卵性双生児)です。

☆いつも心に北極星を☆
育児に仕事に家事に“自分”
重さも大きさも違えども、笑顔と余裕でぐるぐる回そう!

昨日は会社の歓送迎会。

夫にお迎えを頼み、時短のため16時半退社~忘年会開始18時半までの2時間を使って、パーソナルスタイリストの黒田さんにお洋服とアクセサリーのショッピング同行をお願いしました。
場所は新宿。
会社から新宿までは往復約1時間ほど。
そのため正味1時間弱で急ぎ購入し、会社近辺の忘年会会場にとんぼ返り。

ask-me黒田さんには、独立前のファッションレスキュー時代から何度かお世話になっています。

http://ask-me.jp/

私の周りのWM友達の間では、解説も何もいらないくらい、有名人。
このブログには書いていませんが、ここ2年間くらい、ワードローブチェックやショッピング同行を何回もお願いしています。
今回のショッピング同行の料金は50分で8740円(税込)でした。


今回は購入したのは4点。

いつもながら、洋服の画像をきれいに撮るってほんと難しい。
斜めになったり、色がきれいに出ていなかったり。
おまけに子どものプラレールもちょっと映っていたりして。


ひとつめ。パンツ その1。細かいチェックです。

$♪ Happy Juggling ♪-パンツ1


ふたつめ。パンツ その2。

$♪ Happy Juggling ♪

この2点は、裏地もないのに、はいた瞬間とても暖かく、特に「その1」のパンツはひとめぼれ。
ポリエステル、レーヨン、ポリウレタンの混紡で、伸縮性もよく、動きやすい。

私の持っているトップス(カットソー)は7割ストライプで・・・、細かいチェックの「その1」パンツに合わせていいものかどうか伺ったところ、「大丈夫です」とのこと。

「その2」パンツも同じようにストレッチが効いていて、自転車送迎&5歳と2歳の子ども計3人を走りまくって追いかける私にとっては、願ったり叶ったり。

「その2」パンツは店頭でみると、結構白々と映り、どうしようかなとその時は迷いつつも購入したのですが、今見ると落ち着いた薄いベージュ。
持っていない色なので、ひとつあると、幅が広がるかも。
春秋も着られるし。


このパンツ2点、素材を確認しようとタグ(品質表示)を探すも、見つからず。
タグないのかなー、と探しまくったら、ありました。
後ろポケットの中に。
はいたときに邪魔にならないように、こんなところにあるのでしょうか。
こんなところにタグのあるパンツは私は初めてです。

偶然にも2点とも、日本製でした。

価格は「その1」が6950円、「その2」が11920円でした。
パンツたち、とても太く写っていますが、私の名誉のために述べますと、これでもサイズ38です。


みっつめ。カーディガン。
何でこれだけ画像小さくなってるんだろ??

♪ Happy Juggling ♪

会社に置いておいて、寒いときに羽織る用。
もうひとつ、マダーム風の紺のカーディガンも見たのですが、こちらのカーディガンの方が、下に着るものの襟の形や襟ぐりの開きが気にならないのでは、とのアドバイスもあり、こちらに決めました。
100%ウールでとても柔らかく、色も私好みでした。

ボタンで留めるとカシュクールにもなります。

価格は7700円。中国製でした。


よっつめ。パール風のネックレス。

$♪ Happy Juggling ♪


かわいー。
つけた瞬間、ぱっと雰囲気が華やぎました。
(いや、自分で言うのもなんですが。。。)
エレガントというか、キュートというか、これも一目ぼれで全く迷わず購入。

価格は4032円。


今までは、新宿高島屋、丸井が多かったのですが、今回は↓で購入。

Universal Language 新宿店

http://blog.uktsc.com/sinjuku


パンツとカーディガンはこちらで買い、ネックレスはこのお店の上にある、The Suit Companyで購入しました。
ちょうどセール中でラッキーでした。

初めて行ったお店でしたが、雰囲気も落ち着いていて、上品に見える服が多く、また行ってみたいお店になりそうです。

個人的には、私の好きなオロビアンコのバッグが多数並べられていて、とっても気になりました。
時間があったらもうちょっと見たかったわー。


お店のHPを見る限り、私の買った「その2」パンツは、これかしら。

http://store.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=261464

ほかのページにも、私が買ったネックレスが掲載されていました。
(→私と同じように一目ぼれした方、ネットで買えますよ!)
ネットでもセールでお得買えるのはありがたいですよね。


ファッションアイテムを買うと、気分があがります。
春先まで、この気持ちでがんばろう。