赤城山の洋館 地元野菜のピッツァ  | さの花木のブログ

さの花木のブログ

ブログの説明を入力します。

以前、門松に飾ってあった梅を 花瓶に入れて室内に入れておいた所、20日程で 梅が開花しました。👏👏👏


今日は伊勢崎に行ったついでに 毎年恒例のぐんまフラワーパークさんに行って見ようと思っていたのですが、休園中って書いて有りました。 確か経営がカネコ種苗さんに変わったので、冬場はお休みにしましょう🎵って事になったんでしょうね。
残念! しかも風強い‼️




赤城山へ行く途中に 沢山のカカシさん発見✨



犬さんもサンタさんもいて 餅つきやお茶飲み会をしていて 素敵✨




かわいいおねがい



フラワーパークが休みだったので、ランチにするか✨と思っていたら 近くに ピッツァピザの看板があったので、引き込まれてました。 素敵な洋館。ガーデンも綺麗だし、ソフトクリームの看板もある👍️

ヨーロッパみたいな外観✨ 『ローズミント』さん 


セットメニューは、パスタのセットとピッツァのセットが有りました。



色んなお野菜が摂取できるサラダで梨のドレッシングがかかってました。

大学いも、大根のサッパリ漬け物も付いていました。 


さつまいものスープも美味しかったです。

ピッツァは発音しにくいので、ピザ🍕と呼びたいですが、
 地元野菜、ネギと蒸し鶏、モッツァレラチーズのピザでした。
優しくネギの香りとチキンの旨味が広がって
とても美味しかったです。




デザートの盛り合わせは、ガトーショコラと赤い美味しかったソース(フランボワーズかな?)添え、ピリッと酸味の効いた🥝キウイフルーツのバラ赤薔薇 生食とシロップ漬けの2種類が味わえるリンゴりんご バニラアイス。

どれもとにかく美味しかったです。



帰りにあれっ??っと思い出したのですが、ここは足利フラワーパークに勤めていた時に良く寄っていたレストランの場所だった事を思い出しました。
大切な仕事ライバルの女性と通った思い出の場所。 彼女と彼女のご両親には 失礼な事をしてしまいました。 若かりし頃は 運転が荒く軽井沢へ行く道中失礼をしました。
それが原因でお付き合いがダメになっちゃたけど、 どうしてるかな? 謝りたいし 今のオレの報告をしたいな。お父さんとは 良く近くの温泉で行き逢ってます( ̄▽ ̄;)
そんな思い出の場所で、またレストランとしてオープンしていたのを知って 良かった。 いい1日でした。