会津若松~日光② | さの花木のブログ

さの花木のブログ

ブログの説明を入力します。

すごくギュウギュウに混んでた会津若松城を さっさと登ったつもりですが、やっぱり
揉まれて 帰る頃には汗だくになってしまったので、近くの温泉郷へ✨

与謝野晶子さんの歌があって、




 
↑ここが第一橋みたいで こちらのホテルに泊まったのかもしれませんね🎵



立派な建物と立派な車が停まっていて高そうな雰囲気でした。


 
松本屋さんと言う和菓子屋さんがあったので、棒状の羊羹を買いました。





東山温泉の観光案内所さんで、本日は4ヶ所日帰り入浴出来ます!と聞いていたのに、実際に入れたのは、こちら 滝の湯 庄助さんの宿さんのみ。
三軒歩いて断られているので、歩き疲れていたので、電話したところ、やっぱりいやいや返事な感じだったので、『観光案内所さんで、こちらが一番いいと聞いたので』とあらゆるゴマすりおだてをしてやっとこOKをもらい 入いる事が出来ました✨

玄関を入ると 気持ちいいアロマの香りがして、
お酒が沢山並んでいて、窓の外には 能舞台がありました。





内風呂が二種類 外の露天風呂が3個ぐらい有って人を気にせずにゆっくり入れました。



泊まり客なら生ビールとソフトクリームが楽しめるみたいですね🎵 冷たいお茶で我慢。 今度は泊まってみたいと思いました。

そして車で1時間ぐらい移動して、ガードマンさんの検問が2ヶ所もあり、通行を許可していただいて、到着しました。今夜の宿へ。 



ここかぁ~ w 農機具が玄関に有るし~などと思いながら 恐る恐る 入り口に到着。



宿入り口。可愛い看板にほっとしました。


今夜は何と❗ 大内宿に泊まっちゃいます✨
茅葺きなのかな?どうなんだろ? と思っていましたが、泊まる所は鉄板の屋根で、お食事処は藁葺き屋根みたいです。





次回につづく