会津若松~日光へ① | さの花木のブログ

さの花木のブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィークは、ほぼサービスエリアと病院の庭管理に費やしてしまうのですが、
2日間だけ連休を取り、福島県に旅行に行ってきました。

◯幼い頃 よく本を読んだ野口英世先生の生家を見に行ってきました。


まだ八重桜が咲いていて綺麗でした。


猪苗代湖は 湖畔までは行けず 湿地帯から眺めました。 


 
もっと痩せろよ🎵デブ‼️と野口先生。
 


 
◯10時30分頃に喜多方市内に着いたんですけど、ゴールデンウィークだけあって、坂内食堂は ワンブロック曲がって長蛇の列だったので、 行った事がないお店を訪れました。


餃子は、佐野市と違い お肉が入っていて美味しかったです


顔出しパネルも有ったので 楽しかったです。






◯つづいては、屋根瓦が赤く、天守閣をリニューアルしたての会津若松城に、行ってみました。


赤松をチェック 
細かく手入れされており、綺麗でした。



赤べこから てっぺんのシャチホコまで撮ってみました。 


お城の外にはクラフトや地元のお土産、名産物などを売っている 江戸時代みたいなお店屋さんが並んでいました。 少し赤い身が珍しい 馬フランクフルトを買ってみました。美味でした。 行った際は食べてみてください。


すごく混んでたお土産屋さんで買ってみた ヨーグルトドリンク。 ドリンクと言うより、四角いヨーグルトの固まりが入っているんじゃないかと思うような感じがしました。 面白いし、栃木県のヨーグルトと味が違ったので、美味しかったです。


当然竹垣もチェック。







お城を後にして 東山温泉へ