ちょっとジャンクだけど、おいしい食べ方 | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

ポークランチョンミートはご存じですよね?

 

一昔前までは沖縄の人しか知らない食材でしたが、沖縄料理の浸透により今では全国区の食材になったのではないでしょうか?

 

ポークランチョンミート?

となっている方の為に簡単に言うと、皆さんが良く言う

スパムの事です。

 

正確には、「スパム」とは数種類あるポークランチョンミートの中の一つの種類でしかないので、この呼び方は間違いなのです。

沖縄では「ポーク」と呼びます。

 

で、そのポークの中でメジャーな銘柄の一つが

「チューリップ」↓

 

スライスして焼いて食べてもおいしいし、チャンプルーに入れてもおいしいのです。

 

でもやはり、皆さんに知られているのはコチラ↓のスパムですよね?

 

 

どちらも美味しいのですが、好みは分かれます。

 

とは言え、家族で前に「利きポーク」をやってみたことが

あります。

 

断然スパム派だという嫁に、チューリップとスパムを両方焼いてだしたら、見事に間違えていました(笑)

 

どちらも遜色なく美味しいって事ですね!

 

で、ようやく今日の本題です。

 

ちょっとジャンクだけどおいしい食べ方は、このポークをスライスして焼いて、そのまま食べるだけでも十分おいしいのですが、「焼き肉のたれ」

をかけて食べてみてください。

 

結構いけますよ!試せばわかります!

 

 

 

イベントバナー