知っていますか?あなたの仕事のすばらしさや価値を!後編 | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

好きで始めた仕事ではない。

生活のためにやっているだけの仕事。

 

だから誇りや、やりがいなんて持てない。

 

多分ほとんどの方がそうではないでしょうか。

 

当然私もそうでした。

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

ここで、前回お伝えした仕事の定義を思い出してみてください。

 

仕事とは、「誰かの役に立つことをして、報酬としてお金を頂く事」なのです。

 

つまり、あなたが例え嫌々やっていたとしても、やりがいやほこりを持っていなくても、あなたが働いている事が必ず誰かの役に立っているのです。

 

ただ、それを理屈で分かったからとは言え、やりがいを感じるにはまだ多少弱いかもしれません。

 

ここで、自分で仕事の目的を決めるのです。

 

「何の為に今の仕事をやっているのか」と。

 

誤解のないように言いますが、

お金のためにとか、生活のためにとか、ベクトルを自分へ向けないでください。

 

具体的には・・・

下の二本の動画を観ればわかります↓