過去の騙され事例 (ホームページ作成)① | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

「お金を稼ぎたい」

ただそのマインドのみで色々な事へ目移りしていた私は、数々の「楽して稼ぐ系」の商材やツールに

手を出しては失敗を繰り返してきたのですが、実際の失敗例をシェアしたいと思います。

 

「指定された通りの方法でホームページを作ってメールで送れば稼げる」

そんな案件がありました。

指定されたキーワードをウィキペディアで検索し、その文章を自分なりの言葉に書き直してホームページを完成させよ!

作成したホームページは指定のメールアドレスに添付して送れば一件につき700円支払います。

と、このような内容でした。

 

どのような宣伝文句でカモられたかは覚えていませんが、ここまでの内容は買った後に知らされるものなので、

購入前はせいぜい「一日に700円を何度でも」みたいなキャッチコピーだったと思います。

 

700円を一日に10回やれば7000円、それならいい稼ぎになるな!

しかもやればやるほど稼げる内容だから頑張り甲斐があるぞ!

と思っていたと記憶しています。

 

この時にも既に何回か騙された経験があった私は、これでも購入するまでに慎重になっていたのです。

・販売者の対応はどうか?

・問い合わせに対してのレスポンスは?

・運が良ければ稼げるようなギャンブル性は無く、頑張っただけ稼げる内容か?

 

など、当時の私の中の購入基準のようなものがあったのです。

にも拘らず、結果は一円も稼げなかったのです。

何故でしょう?

上記確認内容がクリアなら、大丈夫そうな気がしませんか?