たぬき | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

西へいったというのに全くとれなかったたぬき、てか名前的にあらいぐまですかね、背中の笠?が遠目にかたつむりの殻にしか見えないよ、汗、を取りに、そしてごとうちシャッフル取りに、先週米原へいってきました。なんやかやでなかなか行けなくて、もうどうしようかと思いましたよ。一応隣県なんだからささっといけりゃいいもんを、なんでこうなるかねえ。

米原駅着いたら、たぬきが2匹もいる!

やったー!

と思ったのも束の間。いざタップしたら、残り3分。3分?

もう一つの方をタップ。残り3分。え。

ちゃんと確認したらどちらも残り3分、なんでだよー!!

わたしには2分で倒せません。てことでできませんでした。何しにきたんだよ!

駅の近くに天気ほこらがあったので、それは絶対確保する!と目標だけ決めていつものように周辺をてきとーに歩きます。イベスポ取ってきとうし倒して、イベントも進めました。

帰りになってたぬきの予兆が2個出たので、ウォーカーズスキルで取って、地元着いてから倒しました。もちろん、Sは落ちません!もう図鑑埋めるだけだよ。泣

行き帰りの車窓からは、て使い方変?、天気のほこらは届かない、イベスポ取ってると他のほこらさえ取れない、高確のツンドラキーが2個あったけどそれも届かない、とにかく取れないづくしでだいぶ気持ちが醒めました。

歩数だけですね、確実な収穫は。

そういえば行きに途中の乗り換えで待ってる時にどこでもやったんですが、長期戦で他人がガチ勢じゃないと新武器は使えるのを実感しました。普段は家族とやるので、武器はなくてもガチ勢並みに強い長男と最近他のゲームばかりやってる夫に歯が立たないのです。でもすんごいダメージ量出るので、これがピックアップの力か!と内心興奮します。

最近のピックアップ武器がポンポンと出て、使ってみてツメは周回、杖はハーゴンのみ、を実感してます。ツメは本当に使えます。本当は天杖がほしかったのに出なかったけど、まあ、よかったのかなーと思います。めちゃくちゃMP消費するのが玉に瑕ですが、敵が吹っ飛ぶとらくです。ゾンビ百式でせんちょうが吹っ飛ぶとスッキリします。

ごとうちシャッフルが終わるまでにできたら2回、無理なら1回でいいから米原リトライしたいです。もう少し長めに滞在して、たぬき取れたらなあ、月末だから無理かなあ、うーん。

その前に地元に出てるパンダが4Sになってないんですけどね。爆