連休終わった | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

連休後半、九州方面へ旅行してきました。

遠いです。でも新幹線だと早い。博多まで4時間あれば着くなんて。そこからが時間かかるのだけど。

移動中はひたすらほこら狩り。なんだけど、これは帰りにやるべきだったか?あれだけ取っても宿が微妙につぼ届かなくて回復できないからやれない!仕方なく途中で家を引っ越しして自宅回復できるようにしました。そこまでしたけど今度はやってる時間がない、疲れて寝落ち、全然できませんでした。爆

そりゃDQWが目的の旅行じゃないのでね、あくまでDQWはついでです。

たまたまごとうちスポット取れたり、新幹線の停車位置の関係で福山城取れたりしましたが、ごとうちメガのきのこはそれなりにやったけどSに届かず、たぬきに至っては1個も取れず!なんでー!?泣。新幹線早すぎ。本気で米原行くしかない。

イベントは九州にいる間は他の地方のレベル上げに専念して、まんべんなくレベル4にして帰途に着きました。

とにかく移動中は天気のほこら取れまくりで、現在20個くらい確保してます。ルーラポイント足りないよー。笑。ちゃんとこなして晴れ雨4S到達したいです。

プラチナキープ更に上を目指しているので、少しでもポイント稼ぎたいのにマンドリル強が全然倒せない。最初にたまたま倒せたきりあとは全然だめなので、パーティー見直して少し修正したら全滅することはなくなりました。そうしてる間に80個くらいあったほこらは半分以下になってました。爆

せっかくプラチナⅡになったのがマンドリル強倒せなくて後回しにしてたらⅢに後戻りしてしまい、慌てて4Sないいどまじんやら3600のれんごくまちょうやってⅡに戻しました。Ⅰになれる日なんてくるんだろうか?天気20個やれても40000、全然届かない。だからといってもういらないれんごくまちょう5000を30個もやりたくない。そんなことありえないけど。

九州では唯一わたしの地図がシェアされてない長崎のひと受け取ってくれるかな、と期待してましたがだめでした。行き先長崎ではなかったから仕方ないけど、それなりに宿屋チェックインしたんだけどなあ。

次は中国地方でシェアされてない山陰方面に行きたいです。···あれ?DQWは旅行のついででしょ?笑

ごとうちメガ、こんぶはやれないので早いうちにシャッフルくるといいなあ。秋とか?前のごとうちシャッフルは去年の秋だったので、それに合わせてごとうちメガもシャッフルされるのを期待してます。

そんな中、ついにドラゴンが60になりまして、ダーマ解放です。試練1はさっさとクリアできたのですが、2がなかなか大変でした。マンドリルパーティーでドラゴン使ってるのでそこでやっとクリアしました。今は最後の15000歩チャレンジ中です。自宅からダーマが取れるのが助かった!

イベントクリアにはまだ時間かかりそうです。更新までに間に合わないだろうなあ。