錬金終わった | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

青い玉の錬金、終わりました。




スライムのオーブが正式名称か。覚える気、なし。爆
家族でパーティー組んでるときを狙って百式やるのですが、一昨日は夫がグラコスパーティーのままになってて、全く役に立たない。10回やってやめました。
てか自力でやれや!ですね。
昨日は長男が13章用パーティーにしてて本当に役に立たない。1ターンで終わる方が奇跡。途中から全員百式パーティーになったので誰がきてもOKになり、ほこらやるためにサイレント変更される前にとにかくこなす!
でも自分のパーティーのオーロラ魔道のやまびことか連続魔法が作動しないと2ターンかかることがちょいちょいあって、これはもしかすると今週で終われない?と一瞬不安になりました。ピックアップ持ってても使いこなせない、the宝の持ち腐れ。
それでも最後はなんとか無事冒頭の錬金完了となりました。これで来週からはのんびりレベル上げできるー。
一方イベントですが。
日曜に父の日ということで実家へいってきたので、道中ほこらはいっぱいとれました。それでも20000ポイントくらい?プラチナは40000ポイントいるから、やっぱ米原まで遠征しないとなあ。
あ、イベントの話じゃないや。爆
イベントは、どうにか残りバーバラだけになりました。あとイベスポ2個とったら終わりです。そのイベスポが全然方向違うから、さっさと終われない。今日消耗品の買い出しついでにとってこようと思います。
あんまり早く進めると、やることなくなってつまらないからね!←負け惜しみ
も一つ別の宝の持ち腐れ武器、ラミアスですが。スマホ再起動させて通信速度上がったら、因果とかフォースチャージとかいろんな偶然が合わさって110000ダメージ出て1位になれたりしました。毎回再起動させて通信速度上げないとだめなのがめんどくさいです。なんでかなあ。天気悪いとすぐGPSもおかしくなるし、再起動させる頻度が多くなってます。
グラコスは、結局変えてません。オーロラ魔道で全体攻撃、メタキン魔剣士は会心必中からのオート王の一閃光爆、天鞭ニンは縛りじゃなかった縫い狙い、て感じです。地味に両サイド倒すのが手間ですよねえ。泣
ゆめみの館も一度失敗しつつもあと1個まできました。最後はバーバラ30になったらですね。
でも職業が育ってないんだよなあ。バトマスレック、パラディンハッサン、賢者ミレーユ&バーバラの最低限はできたけど、それ以降が全然です。バイキルトかけるために魔法戦いる?でも回復2人の方が
安心だよなあ、と迷走は継続中。
絆レベル上げでそれぞれそこそこ育ってるはずが、偏りがひどい。今週の更新来る前にある程度は、最低2職ずつ?は育てておきたいなあ。
自分のレベル上げもだいぶ進んで、とりあえず大魔道士のダーマの試練解放できそうなとこまできました。といってもまだ経験値1,000,000くらい足りません。笑。1つ上げるのに10,000,000近くあると1,000,000なんてたいしたことなく思え···るわけなかろうが!
ちらっと見たらダーマきつそうで、複数同時解放したらどうしよう♪なんて思ったけど、同時は無理だわ。地道にやるのみ。
ちょっと歩いてきます。