娘がお世話になった塾とお別れ | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。

 

ご訪問ありがとうございます❤️




小6娘、2年間通った塾を卒業することに


なりました。


娘は塾大好き爆笑


週3日通っていましたが、行きたがらない日


は1度もありませんでした。


娘にとっては、塾はクラブ、勉強のクラブ


みたいな感覚だった気がします。

 



塾のクラスメイトともすごく仲良く、


先生方は個性的で、授業も超面白かったよう


です照れ



ガリガリ勉強させる塾ではないところも


娘と私に合ってました。


何より国語担当の塾長!


塾決めの決め手になったのは、塾長の言葉

でした。

「中学受検の合格、不合格は大したことでは

ない。もっと先が本当の目標です。

都立中高一貫校の適性検査(入学試験)は素晴らしい問題です。この受検のための勉強は、大学受験だけでなく、将来の仕事にも必ず役に立ちます。」


この言葉以外にも、塾長の子供たちに対する愛情がたくさん感じられ、決めました😊



先月、塾長から親から目線の合格体験記を


依頼されたので、1日かけてがんばりましたチュー


『自由塾』の良いところ、いっぱい盛り込み。




そして最後の日、塾長にお礼を言いに


夫と娘と塾に向かい、塾長と少しお話できる


時間をいただきましたラブ




なんと!娘は塾長から、大学生になったら


自由塾で講師のアルバイトやってほしい、


と素晴らしい未来のオファーをもらってまし


びっくり


娘はもちろん、今からもうやる気まんまんルンルン




素晴らしい塾とのご縁に感謝キラキラ


お別れを寂しがって、思い出に浸るのは私で、


娘はもう前を向いてます爆笑





お読みいただきありがとうございましたグリーンハート