我が家のクリスマスパーティー | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。


ご訪問ありがとうございます❤️



昨日は我が家でクリスマスパーティーを

しましたクリスマスツリーサンタトナカイ

毎年恒例なことは、夫が料理をしてくれた

こと。

いつもと違うのは、クリスマスケーキを初めて

娘と2人で作ったこと照れ


アルコールは私しか飲みません😂
夫と娘は100%果汁のアップルスパークリング。



ミートパイ、特大でしょ?てへぺろ
手のひらサイズ(笑)

めっちゃ美味しかったけど、半分しか食べれなかったチュー


チキンは、今回は夫が下味から。
オーブンで2時間焼きました。
ちょうどいい塩加減で、ハーブのいい香りキラキラ



カルパッチョはヒラメ。
プリプリでさっぱりと淡白なお味でした。
かいわれの辛みとの相性抜群ルンルン


最後はブロッコリーとチーズのカプレーゼ。
ワインが進みました~口笛


今年も大満足のクリスマスディナー😃💕

私たちが美味しそうにパクパク食べてるのを

見て、夫も大満足だったみたい爆笑



今年のクリスマスも我が家で3人一緒に食事

ができたこと、そして、夫にも感謝です飛び出すハート


ケーキをおしゃれにしたいと奮闘中!


なんと、娘がひとりで生クリームで飾り付け
しました!
美しいー❣️



スポンジは前日に私が焼きました。

夫がちょこちょこ口をはさみたがるから、

ちょいとお口はチャックしててもらいまし

た(笑)

どうしても、ひとりでやりたかったのー。

焼き上がりがどうなるか、ドキドキでしたアセアセ

参考にしたレシピはお砂糖少なめ、

卵はなんと、4個も使うの爆笑



重いしっとりしたスポンジケーキになりまし

た。超、私好み🤭💕

娘と私は、初めてにしては上出来すぎる!!

と自画自賛✨

一番驚いてたのは夫かも😁



ケーキ作り、すごく楽しかったから、来年は

ちょこちょこケーキ焼いてみよう~飛び出すハート




お読みいただきありがとうございました💖