ハイキュー!!にハマる❣️ | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。




ご訪問ありがとうございます❣️




最近、娘の寝る前30分は、私も一緒に


アニメ観賞タイムニコニコ




私たちが超、超ハマってるのは『ハイキュー!!』ですキラキラ

ご存知の方も多いでしょうルンルン

ハイキューとは排球のことなんですね。


球技の中で一番好きなのはバレーボール。


バレーボールアニメといえば、


『アタックNo.1』!古いですか?爆笑



男子バレーのアニメがあれば見たいなぁと


思っていたら、娘がアマプラで発見!




『ハイキュー!!』

2012年から8年5か月「週刊少年ジャンプ」で

連載され、2014年にテレビアニメ化。

全45巻の累計発行部数5000万部突破の

大人気作品。



2012年からスタートしてたなんてびっくり


2012年は娘が生まれた年。


目の回る忙しさだったので、知っていても


見てる余裕はなかっただろうなぁ。。。





主人公は、天然で、背は低いけど運動能力

抜群のアタッカー日向 翔陽(ひなた しょう

よう)くん。




彼と犬猿の仲の天才セッター影山 飛雄くん↓

ふたりとも高1。


烏野(からすの)高校バレー部は落ちぶれかけ


ていたけど、2人の入部とともに、めきめき


と強くなっていきます。




このアニメ、キャラクターがみんないい!


コメディ要素もいっぱいですごく面白い❣️


私は日向くんがやっぱり好きだなぁ✨




カッコいいセリフもバンバン出てきます。


「『諦めない』って口で言うほど簡単な事


じゃねぇよ」とか、


「今のお前は ただの下手クソだけど、


俺がいればお前は最強だ!」


とか、ゾクゾクしちゃう~チュー




そして何といっても大興奮なのは、


試合のシーン!!


強いチームに勝った時は、


娘と私はハイタッチして、勝利の舞いを


踊ります😆(妙な踊りです)




全部見終わってしまったら、確実にロスだろ


うなぁえーん


どんどん見たいけど、永遠に終わらないで~


という心境スター




熱血スポーツアニメ好きな方おすすめです😊


お読みいただきありがとうございましたイエローハート