10月の読み聞かせ | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。



ご訪問ありがとうございます❤️




娘の小学校で図書ボランティアをしています。

図書館整備の方は、仕事の時間と重なり

なかなかお手伝いできないので、

読み聞かせで協力させていただいてますニコニコ




今月は3年生担当ということで、

こちらの絵本を選びました!


リュウのむすめとおいしゃさん✨


今回担当した3年生のクラスには、偶然顔見

知りの子が多く、私の生徒さんのお子さん

まで発見爆笑

絵本を楽しんでもらおうと、いつも以上に

気合いが入りましたキラキラ


気合いが入ると、よくかんでしまう私。

読み聞かせ歴はもう6年めになるのに、

まだまだまったく未熟ですチュー



お医者さんがリュウに対してもまったく恐れ

たりすることなく、患者の身になって治して

あげようと奮闘する姿は、仕事に尽くすことの

尊さのようなものを感じました。



子供たちはどんなことを感じてくれたかなぁ。



ページをめくるごとに反応する、

かわいい活発な三年生たち❣️




今月も朝から、清々しい気持ちになれた読み

聞かせでしたニコニコ





お読みいただきありがとうございました💖