プレバト好きな娘、俳句を送る | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。



ご訪問ありがとうございます🥰



雪は降らなかった東京ですが、

日中ベランダに出るとめちゃくちゃ寒くて

びっくりしました😳



今日は午前から夕方まで、

夫の仕事のお客さんがうちに来られていま

した。

とても珍しいことで。。。


自分のお客さんではないけと、

なんとなくソワソワした1日でしたニコニコ



リビングが使用されていたので、

私はレッスン中以外は、

寝室で大人しくしておりました😂



たまにお客さんにコーヒーをお出ししたり

するのも楽しかったです😊


ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー    ぶーぶー    ぶーぶー   ぶーぶー    ぶーぶー    ぶーぶー    ぶーぶー


『プレバト』という番組が大好きな小5娘。

学校で俳句を作る時間があったようで

一生懸命、3句作ってきました。



おばあちゃん(私の母)に読んでもらいたい

と言うので、メールで娘の俳句を送りました。




すると、母から速攻返事が返ってきて

「も○ちゃん、才能ありよ!」とのこと爆笑



おばあちゃんが一番好きという俳句が

自分の1推しと同じだったので、

娘は大喜び爆笑




①しあわせと カイロをこの手に
     年を越す



②春むかえ
   ツバメに 今年の夢託す



③進級前
 夢と桜は  まだつぼみ




読むと、なんとなく元気はつらつに

なれました🥳



娘の自信作は③だそうです😆



お読みいただき、ありがとうございました❣️