視野検査を受けてきました | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。



ご訪問ありがとうございます😃💕



新御茶ノ水にある

眼科専門の大きな病院へ行ってきました。




精密な眼底眼圧検査と

動的量的視野検査という検査をしていただ

きました。



動的量的視野検査は、片目15分ずつ。

(お写真おかりしました)


片眼で円の中心を見つめたまま、

外側がどの範囲まで見えるか、検査されます。



外側から、螢のような光の点が、

動いてくるので、それに気がついたら、

ボタンを押します。



まるで、もぐらたたきゲームみたい😆



ひとつも逃すものかと、

ムキになってがんばりましたが

超小さな光は、色も薄く見え、

いくつか反応が鈍かったと思います。


年齢的なものですね😂




この検査では、

緑内障、網膜色素変性症、 脳の障害

などがわかるようです。



とても感じの良い看護師さんが

「右の下側半分の視野の反応が遅いから

ちょっと調べさせてください」

と、途中で検査を中断。



視野に異常があるのかも?と緊張していると、

原因は、私の髪が(パーマで)広がってるので、

右側のライトを遮っている、

とのことでした笑い泣き



広がった髪を抑えながら、検査続行。。。




先生の診察では、異常なし、

とのことで、ほっとしました😌




病院の帰り、購入しました下矢印


目を温めると良いと聞いてキラキラ

寝る前に使ってみたら、

とても気持ち良かったですおねがい




こちらは、、、


目のケアといっても、目もと、ですねてへぺろ



左のリンクルエッセンスは

以前いただいたサンプルがすごく良くて、

少しお高めだけど、買ってしまいました口笛




これからは、自分の目をちゃんとケアして

あげようおねがい




お読みいただきありがとうございました💓