2022年初セッション✨ | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。



ご訪問ありがとうございます❤️



おとといの土曜、池袋ホットペッパーで、

2022年第1回めのジャムセッションを

行いました。



このお店で、ボーカル兼進行役を

担当させていただいてから

かれこれもう20年になります。



よくぞ続いていますキラキラ



これもすべて、ご参加くださるお客様と、

素晴らしいジャズミュージシャン、

そしてお店のママとスタッフの方々のおかげ。



たくさんの方に支えられた20年でした。




娘の出産前後、半年はお休みもらったり、

昨年とおととしは、なかなか開催が

できなかったり、、、




この先もいろいろあるかもしれないけど、

このセッションを、ライフワークのように、

長く長く続けていきたいです😊




お店のママには、上京したての頃から

本当によくしていただき、

いくら感謝しても足りないくらい♥️




お店で記念撮影しました。

ブレててすみません💦



ママと、お世話になっている大好きな

ベーシストのケンさん💕



大好きな音楽仲間の演奏を聴きながらの

お酒は最高です😋




ある男性ボーカルのお客様が

2年ぶりにご参加くださいました✨



毎月のようにご参加してくださってましたが、

おととし大病を患われました。

リハビリなど大変な時期を乗り越えられたの

だと思います。

お元気な姿を拝見でき、

感激もひとしおでした!



ただ、昨年愛犬ちゃんを亡くされ、

今も少しさみしそうでした。



それでも、歌われているときは

引き締まった晴れやかな笑顔✨



歌はほんとにいいよ~

気が滅入りそうになったとき、

気分を上げてくれるんだ


とおっしゃっていました。

私も心からそう思います😊




今回も素敵な曲をたくさん聴けました。

My Favorite Things

The Way We Were

The nearness Of You

Just One Of Those Things

New York State of Mind

など、、、


初めてセッションに参加される生徒さんも

素晴らしい出来でした✨

I Close My Eyes


あの緊張感の中で歌うのに、

生徒さん達は本当に本番に強い、

というか、

なんなのでしょう?

とにかく頼もしくかっこよく感じます。



この仕事をやっていてよかったと思える

瞬間です。

今年のレッスンも、精進しながら

一球入魂でがんばります❤️



今年のセッションもますます楽しみキラキラ

来月、開催できるかどうか

まだわかりませんが。。。

次回を心から楽しみにしています。




お越しくださった方々、本当にありがとう

ございました😃💕