銀座レカンでランチ | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。



ご訪問ありがとうございます。



昨日は夫とふたりで銀座へ行って

きましたニコニコ




三越のライオンさんもマスク爆笑




ランチは、銀座レカンへ行ってきました。

先日はラーメンデート、

今回はちょっとおしゃれにフレンチですニコニコ




夏ミカンのシュワシュワしたドリンク。

アルコールフリーです。


どんどんお写真撮っていいですよ、

とのことでしたので、

撮影させていただきましたニコニコ



黒く見えるのは、イカ墨のチップス、

そして、オレンジ色は、からすみでした。

ハーブの香りと、

ナタデココのような食感のイカ。

冷たいムースと一緒にいただきます。






宮城産金華サーモンのマリネ
ガスパチョのムース 
きゅうりとほおずきのサラダ

パンもとっても美味しいキラキラ






かさごのポワレとムール貝のラヴィオリ


外はパリパリ、中はすごくジューシーな

お魚でした。

ちっちゃなお花が浮いてます❤️


お料理の色合いはもちろん、

お皿もとてもきれいで、目が癒される🎵





メインのお料理

夫は、

仔鴨のロティ  ダークチェリーのソース

このソース、超美味でした。

こっそり味見させてもらっちゃいましたてへぺろ






私は、和牛フィレ肉と夏野菜


盛り付けの美しさに、うっとり~ラブ

このお肉、大好き。

口のなかでとろけますイエローハート




この時点で、かなりお腹いっぱい。

でも、これからが一番の楽しみ✨



酒粕のアイス


アイスが水に浮いてるみたいでした。

酒粕の味、しっかり効いてるけど、

とっても爽やかで、美味しかった~チュー








コーヒーとともに、

フルーツゼリー、チョコ、マカロン、

マシュマロ、バタークッキー、

ブラウニーなど、

たくさんの種類のスイーツが、、、



なんと、宝箱のいろんな引き出しから

おもちゃのように出てくる仕掛け!!




お店の名前であるレカンって、

宝箱っていう意味なんですってニコニコ




欲張って、あれもこれも、全種類

お味見し、夫に笑われる爆笑




帰り際、シェフが、お料理の感想を

私たちのテーブルに聞きに来られましたおねがい



私たち夫婦は、こういうとき、

ようしゃべります爆笑

特に夫。ようしゃべります。

シェフはご機嫌のようで、良かったけど笑い泣き



素敵なお料理と、特別な時間をいただき、

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい



ごちそうさまでした。


おいしかったから、

私もお料理がんばるよ~照れ照れ照れ



明日も皆様にとって、穏やかな1日で

ありますように。