被災地のペットたち | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。

テレビで被災地のペットたちのことが取り上げられていた。
ずっと気になっていたこと。
屋根に乗って、3週間漂流していたわんちゃんは本当に奇跡ですね。
ちゃんと飼い主さんも現れ、
再会したわんちゃんは、しっぽが折れるくらい、振っていたそうです。

そのテレビで、
わんちゃんなど被災地のペットを救うための
動物愛護団体の義援金箱があると知り、
マニの散歩のときに、近所のペットショップに寄ってみました。
すると、レジのところにちゃんとありました。
自分にできることはそれくらいしかありません。
どうにか、1匹でも多く救われて欲しいと祈るような気持ちです。

近所の桜がかなり満開に近くなってきました。
いつもの年より、花がたくさんついているような気がします。
今年は桜にさえ願い事をしたい気持ちになります。
これからもうちのマニと私が離れ離れになることがないように・・・

その桜の木の真下で、
よく大きいほうをするマニ。
どうか怒らないでくださいねー!