11日のヴォーカル発表会は予想以上の大盛況で、第一部、第二部とも無事終了しました。
全部通してみても、これ以上にない出来で、大満足の一日でした。
その日は、12時入りをして、リハを少し、譜面の打ち合わせはすぐ終わり、本番前はゆったりとした気持ちで過ごすことができました。
でも出演者はそうではなかったかも・・・
みんな衣装はばっちりきめていて、それに緊張感がプラスしてきらきらしたオーラが!!
13時半の開場から、お客さんでぞくぞく入ってきて、受付お手伝いしてくれる出演者も大変そうでした。でも、始まる前のあの感じ、いいんですよね。
前回の発表会を思い出して、せっかく足を運んでくださったお客さんに座っていただけるよう頑張りました。
9日のリハでは緊張でテンポとか歌詞とか思い通りにいかない、という場面も何度かありました。
お客さんがいたらもっと緊張するだろうから、正直少し不安でした。
でも本番はやっぱり底力出してもらって、ほんとに見ごたえじゅうぶん、すごく楽しいステージでした!!
司会とのからみやMCもおもしろくて、涙でるくらい笑いました。
本番まで忙しくて、気がまわらなかったりして、いろいろご迷惑かけたと思います。
東京倶楽部の方々、ハタヤくん、サリーさん、中野さん、そしてお越しくださったお客さん、
最後に出演者のみなさんに心から感謝します。
どうもありがとうございました!
素晴らしい一日をプレゼントされた気持ちです。
最後まで歌いきったあと、楽しかった、と感じてもらえたら一番嬉しいです。