からだを休める! | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。

車ですぐの温泉へ行ってきました。
露天風呂につかったあと、初めての岩盤浴体験。
うつ伏せからはじめて、5分ほどたったら仰向け、それを繰り返すうちに、日ごろ汗かかない私も、じわっと汗が・・・
砂時計の砂が落ちる音が聞こえるほど静かな空間で、じっと目をつぶって何もしない。
あまりそういう時間ってないですよね。とても気分が休まります。
そのあとは整体を受けました。こういう娯楽三昧な一日、めったにないから、顔がほころんでしまう・・・
肩も首の付け根も、押すたびにぐいぐいつぼに入って、痛いけど気持ちがいい。多分とても上手な方だったのでしょう!
足の付け根をひねるような格好で背中を押してもらうと、からだの芯が温かくなりました。

そのあと巣鴨の地蔵商店街へ。
だいぶ前に行ったことがあるけど、今日はお正月ということもあって、とてもにぎわっていました。
目新しいものがたくさんあるので、母もとても楽しんでくれた様子。
日本茶の喫茶店があるなんて、さすがおじいさんおばあさんの原宿(?)ですね。
からだにいいものいろいろ買って帰りました。

今日はからだにいいことがいっぱいできた感じ。
11日の発表会本番に向けて、充電できました!