シャレード | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。

映画シャレードをTVで見た。
オードリーヘップバーンのファッションはどのシーンを見てもとてもかわいい。
華奢な体と小さな顔に、アップにした髪と、黄色のハイネックのウールのロングコート、
素敵すぎる・・・
オードリーの着こなしを見て、自分を振り返り、最近の食欲に反省した。
自分は食べて、パグのマニと居候のクーには、少し前まで、体重が増えすぎていたからと、ダイエットをさせる。
これでは、人には厳しく、自分に甘く、ではないか!!
あぁ反省・・・

シャレードのストーリーはサスペンスで、ちょっとラブコメディーの要素もはいっている。
セリフもとても粋で、ケーリーグラントとオードリーは息がぴったりな気がした。
パリのシーンが多いので、挿入歌のシャレードはフレンチポップな感じで、アコーディオンで演奏されてたりしていた。
もう何度この映画を見ただろう。
最初は、高校生のとき、深夜にTVで見た。
ロマンティックな世界に憧れ、おしゃれなセリフと、ふたりの恋の駆け引きに、うっとりだった。
ライブで最近よくこの曲を歌っていて大好きな曲だけど、映画も今見てもやっぱりおもしろかった!