だいぶ前に当選させて頂いた旅行券車
一度、家族の体調不良でキャンセルしたものの、先日ついに行くことが出来ましたニコニコ

備忘録として残しておこうと思いますので、もしご興味あればお付き合い下さいニコニコヨロシクオネガイシマス!


今回は、日帰り旅行でしたー!

東武鉄道リバティ右矢印日光江戸村右矢印東武鉄道スペーシアX(コックピットラウンジ)

【リバティ】
これから始まる旅に、子供達も朝からテンションUP。
初めて乗りましたが、車内も綺麗で快適に過ごせました爆笑
周りはゴルフに行くおじいちゃん達が多かったですゴルフ

【鬼怒川温泉駅到着】
駅を出ると、左手にSLの転車台。目の前に立派な鬼の像がありました節分鬼怒川温泉のキャラクター鬼怒太だそうです。
時間がなくて入れなかったけれど、足湯もありましたおねがい

バスの良い時間がなかったので、タクシーで日光江戸村まで行きます!

(タクシー 2600円)


【日光江戸村】
駐車場に入ると観光バスが10台位停まっていました。
混んでるかなぁアセアセとチケット売り場へ行くも、チケット売り場はガラガラですぐに引き換えて中に入れましたニコニコ
(チケット前売り券 大人5500円 小人2700円)

関所(入園口)のスタッフさんにチケットを見せて中に入るとまずは街道があります。素敵な雰囲気にワクワクしながら進むと、江戸の町並みが見えてきましたおねがい

江戸の町並みに子供よりも大人の方がテンションUP笑い泣き

楽しくて、家の中などついつい覗いて進みます。


江戸人(スタッフ)の皆さんもとてもフレンドリーひらめき私達家族を「若」「旦那様」などと呼んでくださってタイムスリップしたような感覚になりました笑い


さて、今回は日帰り旅なので、滞在時間も限られていますアセアセ初めての場所なのもあり、子供達が行きたい場所から行くことにしました!

まず目指したのが黒く囲われた『忍の里』🥷。
忍者の里ということで、様々な修行を楽しく体験できますニコニコ

仕掛けのある迷路や、修行の館という部屋が傾いた家の中を進む修行がありますびっくり

また、別料金ですがからくり屋敷もあり、次男はからくり屋敷がとても気に入ってましたうさぎのぬいぐるみ


人は結構いましたが、待ち時間は殆どなく何回も楽しみましたニコニコ


そろそろお腹も空いてきたので、続いてピンクのエリア『商人の町』へ。

山クジラという、焼き鳥屋さんでお昼を食べました!ボリューム満点で美味しかったです爆笑ナイフとフォーク


次に子供がやりたがったのがこちらの謎解きキメてる

江戸村の中を歩きながら、謎解きを楽しみます足あしあと

途中、水掛神輿を見たり大江戸天満宮でヒントを見たり(侍修行をしたり)しながら無事に謎解き完了しました✨


滞在できる時間も残り少なくなってきましたが、子供達はだいぶ満足出来た様子ニコニコ


親が気になっていた『南町奉行所』のショーを観てから、にゃんまげと写真を撮って手裏剣道場で遊んで締めの迷路をして帰りましたバス

(バス 大人490円 小人250円 現金のみ)


【鬼怒川温泉到着】

バスの中で眠ってしまった次男を抱っこしながら、駅前のお土産屋さんを巡りますお団子

手がプルプルしながらも、色々なお土産見るの楽しかったですニコニコ


スペーシアXの中では、あまりしっかりとしたご飯が買えなさそうだったので、駅でご飯を調達お弁当

コンビニはなく、駅の売店も駅弁が売り切りで焦っていたところ、駅の奥の方に『BENTO CAFE KODAMA』さんというお弁当も販売しているカフェがキラキラ


無事にご飯もゲットして、いざ!スペーシアXへ飛び出すハート


【スペーシアX】

昨年の7月から運行開始したスペーシアX星
ずっと『乗りたいねー!』と話しており、今回は思い切ってコックピットラウンジという、ソファー席を予約しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


コックピットラウンジ、思っていたよりも広くてとっても快適でした目がハート
車両の中に、ラウンジがありドリンク等を購入することも出来ます。また、途中で車掌さんがご挨拶に来てくださり、写真も撮っていただけましたラブラブ
事前にラウンジのメニューは拝見していたのですが、やはり子供向けのメニューやお腹にたまるものは少なく、事前に購入しておいて良かったですおにぎりスプーンフォーク
(ラウンジを一番楽しんでいたのは夫でした生ビール)

眠たくて機嫌が悪かった次男も、途中からは元気になり楽しんでくれていました立ち上がる

楽しい時間が過ぎるのは早く、あっという間に下車駅に到着アセアセ
『また、乗りたいねー。』と話しながら、今回の旅は終わりましたニコニコ

長ーい旅行記になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!