散財日記☆~物欲太腕繁盛記~byアメブロ

散財日記☆~物欲太腕繁盛記~byアメブロ

物欲のおもむくまま、思いつきや行き当たりばったりで散財しまくる駄目人間の生態について少しずつつづっています。自作PC関係がほとんどの内容となっています。
基本的に散財した場合に不定期更新となります(`・ω・´)ゞ敬礼っ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
どーも、私です。


さて、先日Powerdvd13でBD(ブルーレイディスク)が再生できないと書きましたが、


昨日HD4000のドライバーソフトを一つ前の

「15.31.17.64.3257」にダウングレードしましたらあっさり再生出
来るようになりました( ´∀`)bグッ!

何故最新バージョンで悪化したし(#゚Д゚)ゴルァ!!

ダウングレードの仕方は単純にコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」

で現在のヴァージョンをアンインストールしてから「2013/09/11」の上記バージョンをダウンロード→インストールで終了。

特段PowerDVD13の設定はいじってません。


ちなみにOSはWin7 Home で、64bit版の場合です。


表題のグーグル先生に質問みたいな感じにしたのは、単純に私のよく使う検索方法なだけで深い意味はたいして無いです。


似たような症状で困っている方は一度お試し頂くのも良いかもしれません。


・・・まあ、ブルスク出てクラッシュするのは相変わらず2時間に1回くらいは発生しているので根本的に解決はしてませんが(´;ω;`)ブワッ

テーマ:
色々対応してみましたが、

結論から言うと


いまだにフルスクリーン画面で動画再生をすると、30分弱でブルースクリーン

が出てPCがクラッシュします(´・ω・`)


これはネットのストリーミング再生でもDVD等のコンテンツ再生でも

同じ症状ですOTL

最近ネットブラウザのChromeが何やら私の環境では重たいので

Firefoxに変更しましたら、少しマシになりました。

・・・ブルスク出る前に1秒間くらいフリーズするという形で、別段再生可能時間が増えずに。

そして、外付けBDドライブ購入する予定だったのでPowerDVDを13

へ有償アップグレードしたのに内蔵グラフィックのHD4000が何故か

対応してなくてBD再生出来ない件。

なお、ソフト代が8千円弱した模様(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)

ん~、色々やっちまったなぁ~

・・・ん?

何か忘れているような・・・


!!

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログを生暖かい目でみていただけたら幸いですm(_ _)m


って2月だぞオイ





テーマ:
今回は短めにかつ文章のみでおおくりします。

先日作成したタッパウェアPCですが、

組み立て当初より大きな問題を抱えております。

(#゚Д゚)<それは!!動画再生したら5分でブルースクリーン&画面クラッシュをするんだよぉぉぉお!


(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)

原因は色々考えられますが今ん所やったことは

①内蔵グラフィックのHD3000用ドライバーソフトの更新

②ブラウザソフトのflashプレーヤーアドインの設定変更

③タッパウェアの通気性向上

④OSのスタートアップ修復

あたりです。

①によってニコニコ動画の再生では30分くらいはブルースクリーン出ないで保つようになりました(´;ω;`)ブワッ

これでキルラキルとぎんぎつねと蒼き鋼のアルペジオetcがだいたい見終わることが出来るようになったお( ゚∀゚)o彡°

②はGoogle Chromeのアドインの影響でブルースクリーンになる方が結構ネット上でもおられるようで対策しましたが、当方では1時間くらいはクラッシュしないようになりました。やり方については割愛します。「グーグル・クローム」「Flash」「ブルースクリーン」あたりで検索いただければ詳しい方法を解説されているブログ様が多数ありますので、そちらを参考にしてください。

・・・まあ、私に説明力が不足している言い訳ですが(^_^;)

③は排気口の追加です。効果は・・・・あんまり関係無さげですね。そもそもそれほどPC内部温度が上がりませんし。

④は5~6回とOSの再インストールもやりました。

結果として2時間くらいは動画再生しても大丈夫になり、動画再生の無いネットブラウジングではほぼブルスク発生せずとなりました( ´∀`)bグッ!

・・・ただ、やはり動画再生→ブルスク→画面クラッシュのコンボは健在のため解決はしてません。

どうやらウィルス対策ソフト(このPCではフレッツ・ウイルスクリア)がどうやら関係している事案もネット上では報告がありますので、最終的にはここらへんを解決しないといけなさそうです。

ただ、メインPCと実家ゲームPCではこれ程ブルスクは出ないので、唯一OSがWin7 Homeを使っているのが何か影響しているのかもしれません。(2つはOSがWin7pro)

そんな感じで取りあえず様子見状態です。

また何か進展したら報告いたします。

ではまた。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス