真夏のジュラさん祭やで〜 | 散財日記

散財日記

友達同士で散財を後悔しながら公開する日記です

みなさん、こんにちは。
じまじまです。


今日はあちこちお出かけしてきまして。その中から、ちょっと面白い期間限定ショップで散財してきましたのでその報告を。本来なら主にメガネ担当のudonnさんが書くところなんですけど…得意げ

まぁそれはほっといて、今回ご紹介するのはこちら星
LUNETTES du JURA in Echika表参道限定グッズ


7/18(月)~31(日)まで、東京メトロ表参道駅の地下「Echika」にて行われているこのイベント 。「LUNETTES du JURA(リュネット・ジュラ)」さんは、珍しいデザインのメガネをたくさん取り揃えているショップです。そして扱っているアイテムはもちろんですが、スタッフの皆さんが楽しくて素敵な方々ばかりなのですっニコニコ

ということで初日の今日、さっそく行って参りました。そして当然のごとく散財ドンッ


①手ぬぐいその1-ロゴ

散財日記-ロゴ手ぬぐい

私、もともとハンカチが欲しいと思っていまして、「この手ぬぐいとかちょうどいいのでは」と思ったのです。が、実物を見てみるとハンカチにするのはもったいないくらい素敵ビックリマークいい感じのデザインなので、首に巻いてストール替わりにできちゃいそう。


②手ぬぐいその2-ランドルト環

散財日記-視力検査手ぬぐい

ランドルト環は視力検査のときに使う記号みたいなやつですね~。って、私も今日はじめて名前を知ったのですが(笑)。

こちらはデザインも面白いし、色が綺麗べーっだ!しかもこれを使えばいつでもどこでも視力を測り放題っグーなんて実用的なアイテムなんでしょうキラキラ


③メガネモチーフ アクリルネックレス

散財日記-ネックレスあっぷ

一つひとつが手作りの、メガネをモチーフにしたアクセサリーメガネキラキラなかなか面白いですよねニコニコ

私はマダムがメガネに腰掛けているモデルをチョイス。この他にもいくつかあったのですが、結構な人気で売れるのが早かったようです。着用したときのイメージはこんな感じ左下矢印

散財日記-ネックレスとおめ

他にも色々なアクセサリーがありましたし、もちろんメガネやサングラスも置いてありました。見るだけでも結構楽しめますよ目そしてお時間があればEchikaだけでなく、表参道ヒルズ同潤館にある実際のショップにも足を運んでみてはいかがでしょうか。素敵なメガネとの出会いがあるかもしれません恋の矢


今日はこの他にも、以前ご紹介したmatohu のショップがオープンしたので行って来たんですよ~。もちろん散財もしましたので、次回はその話をしようと思いますチョキ(というか本当は今回、matohuのことを書きたかった:笑)