熊本市中央区細工町5丁目 飲酒運転の車にはねられ27歳女性死亡 松本岳容疑者(23)を逮捕 | 散策・探索・訪問ブログ

散策・探索・訪問ブログ

ご訪問ありがとうございます。
事故・事件の散策マップ(google map)ブログです。 
どこで起こったか詳細場所を確認できます。

 

 

〒860-0041 熊本県熊本市中央区細工町5丁目8 で

熊本市で20代の女性が飲酒運転の車にはねられて、死亡しました。
「地上機器をなぎ倒して、軽乗用車は歩道に突っ込んだとみられます」
6/15午前4時15分ごろ、熊本市中央区の県道で、知人と歩道を歩いていた横田千尋さん(27)が前から来た軽乗用車と信号機の柱にはさまれて、死亡しました。
警察は、この車を運転していた熊本市中央区の無職・松本岳容疑者(23)の呼気から基準値を超えるアルコール分を検出したことから、酒気帯び運転と過失運転致死の容疑で現行犯逮捕しました。

続報

おととい(6月15日)、20代の女性が飲酒運転とみられる車にはねられ死亡しました。運転していた男は事故を起こす直前にも車をバックさせ、道路を逆走していたとみられています。

事故現場にいる白いシャツの男。酒気帯び運転と過失運転致死の疑いで現行犯逮捕された松本岳(まつもと たける)容疑者(23)です。

松本容疑者はおととい午前4時15分ごろ、熊本市中央区細工町(さいくまち)の県道で酒を飲んだ状態で軽乗用車を運転し、横田千尋(よこた ちひろ)さん(27)に衝突し死亡させた疑いです。

歩道を歩いていた横田さんは軽乗用車と信号機の柱に挟まれていました。松本容疑者が事故を起こす直前とみられる様子が防犯カメラに映っていました。トラックの後ろを走る車、その20秒後には…バックで逆走していきました。

さらに、別の防犯カメラにも逆走する様子が映っていました。

松本容疑者が運転していたとみられる軽乗用車は道路を直進した後300メートルほどバックで走行し、何らかの理由で正面に向きを変えて信号機の柱に衝突しました」

警察の調べに対し松本容疑者は「酒を飲んで運転し、事故を起こしたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

警察は、どのような状況で横田さんが巻き込まれたのか詳しく調べています。

続報

6月、熊本市の県道で飲酒運転をし、女性をはねて死亡させたとして逮捕された男が、事故直前の状況について「トラックに当たって逃げていた」と話していることが新たに分かりました。