横浜・保土ケ谷区横断歩道で86歳の女性 右折軽トラックにはねられ死亡 | 散策・探索・訪問ブログ

散策・探索・訪問ブログ

ご訪問ありがとうございます。
事故・事件の散策マップ(google map)ブログです。 
どこで起こったか詳細場所を確認できます。

 

 

〒232-0066 神奈川県横浜市南区六ツ川3丁目123−1の前の交差点の横断歩道で

6月2日夜、横浜市の交差点で横断歩道を渡っていた86歳の女性が右折してきた軽トラックにはねられ、その後、死亡しました。警察は運転していた45歳の男を逮捕し、過失運転致死の疑いで調べています。
きのう午後7時ごろ、横浜市保土ケ谷区権太坂の交差点で、「乗用車と歩行者の事故で、女性が頭から血を流している」と119番通報がありました。
警察によりますと、近くに住む布川芳江さん(86)が青信号の横断歩道を渡っていたところ、右折してきた軽トラックにはねられたということです。
布川さんは頭を強く打ち、病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
警察は、軽トラックを運転していた横浜市の配送業・加茂隆幸容疑者(45)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

取り調べに対し加茂容疑者は「歩行者をはねてしまったのは間違いない」と容疑を認めているということで、警察は容疑を過失運転致死に切り替え、事故の詳しい原因を調べています。