富山県南砺市 JR城端線踏切で50代男性はねられ死亡 | 散策・探索・訪問ブログ

散策・探索・訪問ブログ

ご訪問ありがとうございます。
事故・事件の散策マップ(google map)ブログです。 
どこで起こったか詳細場所を確認できます。

google map

2024/5/9夕方、富山県のJR城端線の八ツ塚踏切踏切内にいた男性と列車が接触し、男性は病院に搬送されましたが、約45分後に死亡が確認されました。死因は脳挫傷です。この事故で城端線のダイヤが乱れました。 JRなどによりますと9日午後5時20分頃、JR城端線の福野駅と東石黒駅の間で、踏切内にいた高齢の男性と高岡行きの列車が接触しました。 列車には乗客・乗員合わせておよそ15人が乗っていましたが、けがはないということです。 この事故のため城端線は砺波駅と城端駅の間で1時間余り運転を見合わせ、列車4本が区間運休、2本に最大90分の遅れが出ました。