山口県下関市 観光名所 唐戸市場の目の前で 車両が転落、男性死亡 | 散策・探索・訪問ブログ

散策・探索・訪問ブログ

ご訪問ありがとうございます。
事故・事件の散策マップ(google map)ブログです。 
どこで起こったか詳細場所を確認できます。

 

 

山口県警下関警察署によると、9日午後2時前、山口県下関市唐戸町の下関地方卸売市場近くのふ頭で車両が海に転落したと通報がありました。

消防によると、60代の男性1人が救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

現場は、下関市で人気の観光スポット唐戸市場の近くの岸壁です。通常は車が入らないように柵がしてありますが、転落した乗用車は柵の外側にしばらく停車していて突然動きだし、海に転落したということです。

転落からおよそ30分後、消防のダイバー2人が海中に転落した車の運転席から男性を救助し、引き揚げます。 男性は意識不明の状態で搬送され、その後、死亡が確認されました。 事故現場は下関を代表する観光地…大勢の観光客らが救助の様子を見守っていました。
警察で転落した原因などを捜査しています。