群馬・伊勢崎市 国道17号事故3人死亡 5人搬送 トラックがワンボックスカーと正面衝突 | 散策・探索・訪問ブログ

散策・探索・訪問ブログ

ご訪問ありがとうございます。
事故・事件の散策マップ(google map)ブログです。 
どこで起こったか詳細場所を確認できます。

google map

TBS

2024/5/6夕方、群馬県の伊勢崎市で、トラックとワンボックスカーなど3台が絡む事故があり、子どもを含む5人が病院に運ばれました。警察によりますと、この事故で3人が死亡しました。

午後4時20分ごろ、群馬県の太田市と伊勢崎市を走る国道17号で、通行人の女性から「トラックと車の事故」と119番通報がありました。

警察によりますと、トラックが対向車線にはみ出し、信号待ちをしていたワンボックスカーに正面衝突。後ろの車も巻き込まれたとみられるということです。

消防によりますと、この事故で、▼ワンボックスカーに乗っていた大人2人と子ども1人、▼そしてトラックの運転手など、あわせて5人が病院に運ばれ、このうち4人が重傷だと。

 

この事故で、ワンボックスカーに乗っていた前橋市の会社員・塚越寛人さん(26)と息子の湊斗ちゃん(2)、湊斗ちゃんの祖父で群馬県渋川市の会社員・塚越正宏さん(53)が死亡しました。3人は埼玉県内のレジャー施設から帰宅する途中だったということです。

また、トラックを運転していた群馬県吉岡町の鈴木吾郎さん(69)が重傷、別の車の女性(52)も軽傷です。

目撃した近所の人
「最初にトラックの運転手がドクターヘリで運ばれて、そのあと乗用車の運転手を心臓マッサージしていたが、あまり息してなかったみたい」