山添 拓

@pioneertaku84

10日、自衛隊に統合作戦司令部を置く防衛省設置法改定が可決成立。 防衛大臣は「自衛隊と米軍はそれぞれ独立の指揮系統」と繰り返したが、米側からは部隊同士の「同期化」synchronizedが語られ、もはや公然と一体化。「憲法の範囲内」というがその説明は全くなく答弁不能状態。

日米、指揮連携へ協議加速 自衛隊統合司令部、来春発足―改正法成立、「一体化」懸念も:時事ドットコム

jiji.comから
 
 ※以前も書いたかもしれませんが、昔地元で、学校給食の食器―メラミン樹脂ーを強化磁器に、という運動をしてた頃―なんか地元のお祭りみたいな奴で、テントを出していたんですが
  とおりかかった70代ぐらいの女性が、「わたしには関係ない」と言って通り過ぎて
 いきました。
   孫がいない人だったのか・・でも孫がいようがいまいが、
 あんたの年金は子ども・孫世代に払ってもらうんですよ・・と
 言い返したかった。
   いや、そうでなく無条件に子どもを守りたいとおもうのが、もちろん
そうでない人も―功利主義的にでも、やはり子どもを大事にしてもらいたいとおもうのだ。
自然なことのはずなんですが、
 
 米国の戦争の下請け化が進行しても
上記のような🐎鹿老人は
わたしには関係ない、もう徴兵されることがないので、とても言うのだろうか。
 しかし・・年金がどうの以前に、
ウクライナなんか60才まで徴兵されてるのではなかったか・・
 
  団地にも、若い人に(理事を)やってもらいたいと言いながら、
くだらないクレームを言ってくる🐎🦌老人が多くて、
いったい何考えて生きてるんだろう?いや、何も考えていないのかな・・
 
  (馬さん鹿さん すみません。
  どうして馬と鹿がこんな罵詈の言葉に当てられたのでしょう?)