アメリカ全体としては今夏は高温の傾向だったらしいし、イエローストーンも直前までそう低温ではなかったというのですが、どういうことなのでしょうか。下記ブログの筆者は「ジェット気流」の関係か、と推測していらっしゃいますが・・いずれにせよ日本のマスコミは“寒い”という異常は絶対に報じない感じですね。笑ってしまうのは昨日だったかたしかNHKが、「明日は低温」と言いながら熱中症に注意と。どうしても温暖化への恐怖をすりこみ、かつまたクーラーをつけさせたい?

 

http://earthreview.net/unexpected-summer-snowfall-in-yellowstone-national-park-16-september/

アメリカのイエローストーン国立公園に出現した驚くべき「夏の猛吹雪」の光景

   

猛吹雪に見舞われた2016年9月12日のイエローストーン国立公園

snowstorm-yellowstone-blizzardInstagram

 

アメリカのイエローストーン国立公園を中心とした地域で 9月12日、激しい雪嵐が吹き荒れるという気候となり、アメリカのメディアでは驚きを含んだ報道がなされています。

9月13日のRTより

yellowstone-september-snowStunning September snowstorm brings blizzard to Yellowstone