あーどうしたものか さんにコメントをいただくようになってからPTSDという語を検索していて
知った医師ブログ↓

2015-02-07 02:46:02
 

和歌山男児殺害の「加害者としての解離PTSD」男(22)逮捕、生田美鈴ちゃん殺害君野康弘

テーマ:通り魔・解離異常犯罪・犯罪被害 ファイル000100020001.jpg
ファイル0001.jpg

どっちも「普通」に見えますね。


141014_1733~03.jpg

「トラウマ」は「無意識」に潜伏し「時限爆弾」のように「遅発性」に爆発する。アメリカじゃあ統合参謀本部議長も知ってる「常識」です。 「うつ病」や「アスペルガー」という「妄想」にとりつかれると、何も知らない「馬鹿」になる。
ファイル0003.jpg
2010年仙台国立病院エリート研修医殺人事件の乾稚宏は徳島大学医学部弓道部キャプテンだった。

彼を知る関係者は「彼がなぜ失踪し殺人を犯したのかどうしてもわからない。『突発的な精神障害』を発病したとしか考えられない」

実父の顔を知らず、再婚した母親は異父兄弟を産んだが、継父とも離婚。

私にすりゃ「なぜわからないのか、わからない」。50年前のトラウマでも手に取るようにわかりますが。
日本人の歴史は周期的な発狂状態を繰り返していますがね。