さっきご紹介したとんでもない法律適用第一号、
自己の無罪を証明する動画をネットにupしたら、
証拠の目的外使用だというので起訴されたという事件



今日12日金曜日

東京高裁3;30~
429号法廷
傍聴券配布の締め切りが3:00だそうです。

以下転載↓
証拠の目的外使用罪
全国初の刑事訴訟法281条の5 を適用した事件です
この法律は今から10年前に多くの反対を押し切り立法化させました
それを安倍政権が使い弾圧しました

被告人とされた山本兼吉さんは
気骨のあるかたです
前回の公判できちんと審議しない裁判長に対して
抗議しました
すると山本兼吉さんに裁判長が退廷命令を下しました
そこで山本兼吉さんが裁判長に対して「お前が人生から退廷しろ」と一喝です

靴投げ事件のAさんも昨日の裁判の中で
裁判長に対して「目先の出世ではなく正しい判断をして下さい」と
裁判長の真ん前の証言席に立ち堂々と述べられました

傍聴支援を行う仲間も、心強く励みになります

明日は山本兼吉さんの高裁判決です
仲間の皆さん、どうか傍聴お願いします