腹が立つだけなので、ここのところNHKを見るのを避けていたのに、
今日はうっかりNHK7時を見てしまいました。
 この大事なときに、選挙関連はやっと7:17から始めるというていたらく。
 東京12区の4人の候補をすこしずつ追っただけで、全部で5分。
それも公明の候補(大田氏)の時間が長かったような。
 それで重大(?)発見をしました。
 最初に、あ、この選挙区田母神氏が出ているんだとナレーションか文字かで
認識、その後、太田候補を田母神候補かと、しばらく勘違い。
 PCを見ながらいい加減にTV画面を見ていたせいもあるのですが、
それにしても・・・なんか・・このお二人、顔似てません?

 それで選挙関連までの10数分、何を流したかというと、
RSウィルスとかいう、気管支症状が結構重くなることもあるものが、
ここ10年で最もはやっている、とか、オリンピックの種目がどうのとか。
 なんとかウィルスが強くなったのではなく、福島原発事件の後多くの子どもの
免疫力が低下したからではないのでしょうか。