映画エリジウムの医療ポッド解禁をめざして
http://ameblo.jp/z777x888/entry-11956194730.html さん 経由
高山清洲さんのブログ  から転載↓
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/90debd3fb6e950661344191e1b81bdd3
 ※末尾にkatsukoのコメント

ここから転載

国民だましの特別会計の牙城にメスを入れた小沢一郎!

2014-11-21 11:13:05 | 金融テロ

小沢一郎が、提唱する政治改革ですが、恐るべき事が記載されていますぞ!

中央集権の下にある二重帳簿をご覧ください!

一般会計90兆円と、特別会計250兆円(推定)とありますが、これこそが国民だましの根源であり今日まで権力者たちが国民を騙して国民から搾取してきた案件なのです!

過去においては、税収が50兆円で、支出が80兆円あるので差額の30兆円分を国債を発行して資金調達をしてきましたが、特別会計分の税収を加算しますと大変な金額が残ります!

この隠蔽された資金を奴らに渡していたのですから国民もたまりませんよね!

ところが、このことを小沢一郎は国民に開示したのですから驚きましたね!

利権の中枢に座していた男が、利権の闇を白日の下に晒したのですから本気度が分かります!


                                           ここまで転載

 ※ katsukoのコメント

   上記の図の出典が不明なのですが、

   とりあえず olivenews さん

   http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=87904 からさらに

 転載します。↓

   またここから転載↓


 小沢民主党:特別会計の検証開始 5月に提言へ

民主党:特別会計の検証開始 5月に提言へ

  民主党は6日、国の特別会計に関する「検証チーム」の初会合を開いた。衆参両院の財務、決算関係の委員会に所属する約100人が17の特別会計ごとにグ ループを結成。5月初旬をめどに必要性の薄い特別会計の統廃合などを政府に提言する。11年度予算編成の財源確保につなげるとともに、参院選に向けたマニ フェスト(政権公約)の見直し作業に反映させたい考え。政府の行政刷新会議が事業仕分け第2弾で独立行政法人と公益法人の改革を優先させることから、特別 会計の改革論議は党側が進める形で役割分担を図る。
(9日 毎日新聞)
-----

政府側が事業仕分けで独立行政法人に切り込み、党側が176兆円の特別会計に切り込む構図。
小沢幹事長に特別会計のナタが渡されました。
しかしこういう記事を、大マスコミが一面で報じることは無いのです。
でも、小沢仕事人に176兆円の仕置きが渡されたことは事実。
皆さんの受け止めをどうぞ!
 
 
ニュースクリップ ( 2010/04/09 16:02 )

 

                                         ここまで転載その2でした。=katsuko