♡みゆぞう♡さん続々報です。
市長室から回答が来たそうです。
 とりあえずほっとしました。
 当市からも岡山に避難引越しをした人がいるんですよ。

 ところで、岡山というといつも思い出すのが人形峠です。

 以前書きましたが、ここでウランが出るはずが出ず、でも堀ったせいで
放射性廃棄物が山のように出てしまい、それを
”有用金属”だといってアメリカ(のどういう省庁かわかりませんが)に売りつけたそうです、
もちろん超安値ですが。
 その具体的引き取らせ場所がフォーコーナー。
 っていうかフォーコーナーという語をこのとき知ったのですが。
 このとき、というのは、小出裕章さんが、ガラス固化体の最終処分方法を巡って
経産省側の学者と岡山で討論をするが、東京ではないので、
小出さん側が多勢に無勢になるという情報が流れ、がんばって
応援に行ったのです。2009年ごろだったかな。
 以上はそのとき小出さんからお聞きした話。

 人形峠、ウランというのは小学生のとき社会で覚えました。
 あのときは、何も何も知らなかったっけ。

 今福島原発事件がたいしたことないと言いなしている人は、
あのときの私の段階なのかな・・

 気づいていない人に怒っても無理だし逆効果(最近実感したことが・・・ヽ(;´Д`)ノ)なので、気長に発信していくしかないですよね―