遺伝子組換作物は精神病の原因にも?

 

 小学校低学年の子どもを預かる仕事をしている友人の話だと、

いわゆる発達障害が増えているけれども、それだけでなく

幼稚化がひどいのだそうです。

 二歳ぐらいの反抗期の子どもが、何でも嫌と言う、それが

小学生になってもそういう子がいたり、言葉で表現ができず

手がでてしまうということが目立ったり・・

 

 “What does it mean?”[*] によると、アメリカで肥満と精神の病が

とても問題になっているけれども、ともに遺伝子組み換え作物

の中の分子が体内に入って情報伝達を妨げているのではないかと

疑われているようです(わたしの誤訳でなければ)。


 日本は確か世界一の遺伝子組み換え作物輸入国では

なかったでしょうか。もうほんとうに日本人の将来が心配です。


 (*の、とりあえず概要の概要の概要だけご紹介しました。

 英語を読むのが速い方、ぜひ訳をお願いします。)