140110の朝日夕刊p2に次のような記事が:

米は記録的寒さだけど「温暖化を否定しないで」ホワイトハウス

概要:ホルドレン大統領補佐官(科学技術担当)がビデオメッセ

ージで訴えた。

その内容は次のようなもの。今回の寒波は北極圏を反時計回りに

流れる「極渦」という大規模な大気の流れが蛇行し北米に寒気が

流れ込んだから。温暖化の影響を受けやすい北極圏で気温上昇が

進むと極渦の流れに影響を及ぼす。他方米議会上院のインホフ環境・

公共事業委員(共和党)は保守系FOXで、そもそも温暖化はおき

ていないと。             ワシントン=小林哲記者

 

 katsukoのコメント:

◇温暖化は、原発を推進したいロスチャイルド系の創作という疑い

があります。

 週刊朝日がゴアがGEの株を大量に買い込んでいることを追及

した記事を書いてくれたことがあり、以前このブログに転載

しています。

 他方温暖化否定論にはスタンスが2種類。1種類は、石油を

使わせたいロックフェラー系。

もう1種類は、反原発派。

 

◇映画「デイ・アフター・トゥモロウ」って何だったのでしょう

か。

  温暖化のせいで北米が極地のように寒くなるというストーリーでし

た。その説明は、今回のホワイトハウスの説明とちょっと 

 似ていて、温暖化のせいで海流の流れが変わるからなんとか

 かんとかというものでした。よく理解できませんでしたが・・

  当時の宣伝は、このままだとこんなことになるよという警世の

 作品のように装っていて、わたしもそれに乗せられていたの

 でしたが、今おもうと、

 地球寒冷化が判っている人たちが、それが誰の目にも明らかに

 なるまでは温暖化ビジネスを継続できるようにという目的で

 作った創作だったりして。

  温暖化ビジネスには、“再生可能エネ”も含まれます。

  GE、原発メーカーですが、風車なんかもしっかり造って日本に売 

 りつけているみたいです。

  

  石油は地球の成分で無尽蔵にあるという説がほんとうだったら

 いいなとおもうのですが、それはわからないし、

 石油を大事に使っていくしかないのでは?ほんとうは要らない

 石油製品(多くの医薬品・合成洗剤・柔軟剤の類・農毒・肥料・

 添加物・あえてメーカーは言いませんが言ってみれば使い捨ての

 衣料品等々)は作らないことも含めて。

  それには買物に気をつけることです。

  買物は投票だ!