先日“特定秘密保護法”反対デモに出ようとしたら、横断歩道近くにいた

警官が「ドラム隊が・・・」と無線?か何かで報告しているのが

聞こえました。ほんとうに頻繁に出演(?)してくれているので

有名人なんですね☆

 昨日の日比谷野音~議員集会所までの“請願デモ”にも

来てくれていました。あれ、ほんとうににぎやかでありがたい♪

 マイクさんも、簡潔で的を射ている。

 ドラムさんと息を合わせて、リズムに乗って「とくてい ひみつ ほごほう はんたい」。そのほか、「NSC ぜったい はんたい」というものも。また

どこかの官庁の前では「内務省と特高をミックスしたような」

といったショートスピーチも。


 ちなみに、2日ほど前だったか、報道ステーションをみていたら、

NSCの本家がどう役に立ったかという説明がされていたのですが

(安倍氏が言っていることの垂れ流しだとおもう)、

*キッシンジャーが迅速に中国と国交回復した

*イラク戦争のとき、何とかというNSCのメンバーが

 的確な部隊指示をした


 あきれました。

 角栄も中国と国交回復しましたが、NSCなんてなくても回復できましたよ。

 まあ周りに人材がいたのですよね、古井、園田、竹入(公明党も

このときは活躍)。

  類は友を呼ぶ、未熟な人の周りには未熟な人しか集まらない、

いくつ何とか会議をつくっても無駄ですよ。

 

 またイラク戦争で的確な指示って人殺しの?しかもイラクの

ナツメヤシを伐り、文化財を散逸させ、破壊後ハリバートン

などの会社(cf チェイニー)が大もうけ、学校を民営化させ

ここにもグローバル資本がはいりこむ・・・といったことにのみ

役に立った戦争で?

 

 こんなもののの猿真似をしてまた税金の無駄遣いか