EM菌と関係あるのでしょうか。
 (EM菌の効能を言う方がすごいバッシングに遭っていることが、
その効能の証明のような気がするのですが・・・・)

「世界の裏側ニュース」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2013年10月14日(月) 06時30分22秒NEW !
テーマ:


エホバの証人消滅ブログ  ~善き友に捧ぐ 】様より転載



光合成細菌成分による最新の放射能除去技術!
3日間で最大90%放射能(Cs.Srなど)」

 
【真実を探すブログ】様より 2013.10.12 


(引用終了)


リンク先 では、この技術が詳細に説明されています。


****


【コメント】


放射能汚染に苦しんでいるのは何も日本だけではありません。

放射能汚染除去のテクノロジーが開発、実用化されれば、これを切望している国は数多くあります。

このような事業こそ日本が国として全力を挙げて支援、取り組むべきではないでしょうか。オリンピックの賄賂などに使う資金があるのであれば、もちろん、このような取り組みも支援できるはずですよね。



福島の汚染の問題は、日本だけではなく世界の問題です。これをオリンピック前にクリアしないとオリンピックの開催自体が怪しい、ということは海外のメディア でも取り上げられています。



最後に開発者様からのメッセージを一部、引用させていただきます。



「私は一介の技術者であり、現地に行って除染活動するにも限界があります。

法律の専門家でもなければ、体系的に除染の体制を整える事にも素人ですので、皆様の協力を必要としています。

現実的には環境省の除染マニュアルに採用され、除染業者や自治体にササケンクリーナーを使用して頂けるのが理想です。(現行の除染方法は水で流しているだけなので、除染とはいえません)

そのためには実績が必要ですので、除染に携わる方に使用してもらい、その効果をご自身で確かめて頂きたいのです。


ササケンクリーナーを大量生産する為には大規模な設備が必要ですが、私には資金がありません。

ニュースになった1億円の助成金も、使用用途が厳しく細分化されており、設備建設等に使用できません。

また、私は一切金銭的な利益を目的としていません。

ササケンクリーナーの売り上げは、さらなる低コスト化や、放射能吸着後の処理の為の研究費に使い、残りは全て大震災の義援金として寄付するつもりです。

これを言うと、協力を申し出てくれた企業は去って行き、ササケンプロジェクトは暗礁に乗り上げています。

私の理念に賛同して下さる方の支援、寄付は喜んでお受けします。
また、公的機関の支援と活動にも期待しています。

皆様のご協力を以て、一日も早く、福島で普及さたいと願う日々であります。

放射能汚染におびえることなく
お年寄りもこどもも動物も植物も、 みんなが笑顔で暮らせる日本を取り戻しましょう。

2012年12月1日

佐々木 健」



どうぞよろしくお願いします。

 (抜粋)

読者の方から大変興味深い情報を頂いたのご紹介します。光合成細菌(光合成を行う真正細菌の総称)の中でも活性が優れている「ロドバクター・スフェロイド」を利用した次世代の放射能除去技術を、広島国際学院大学の佐々木健教授が発見したとのことです。

あくまでも、基礎実験などで効果が認められただけなので、大量生産に備えた研究開発は遥か先の話になります。

この除去技術は簡単に言ってしまうと、光合成細菌が持っている「重金属イオン吸着能力」を使って、放射能などの物質を集めて除去する技術です。私も詳しいことはよく分からないのですが、広島国際学院大学に設置されている「バイオ放射能研究所」で行われた実験調査によると、光合成細菌をビーズ状に丸めて固め、放射能に汚染されたヘドロの中に入れると、3日間で最大90%の放射性物質を除去することが出来たようです。

光合成細菌は環境にも優しいため、大量に生産することが出来るようになれば、東日本の放射能問題を解決するための手段となるでしょう。
ただ、この技術に取り組んでいる佐々木健教授は体が弱い上に、このような実験調査をするための資金問題などもあるようなので、実際に福島などで使用する段階に持っていくのが非常に難しいようです。

 。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


(引用終了)


リンク先に会った説明画像です。↓