自衛隊機って放射線調査できるんだ、びっくり!

「たかが電気のために」さん
 http://ameblo.jp/rush08/ から一部 転載:
 写真や地図は 元記事↑ でご覧ください

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::自衛隊機が放射線調査
北朝鮮の核実験で大気のちり分析

防衛省は12日午後、北朝鮮の核実験を踏まえて日本上空の放射性物質の飛散状況を調査するため、航空自衛隊の三沢(青森県)、百里(茨城県)、築城(福岡県)の各基地から計3機のT4練習機を飛行させた。
47NEWS 社会ch

国民に健康被害が及んではいけない。
早急に大気のちりを分析する必要があるね。


へぇ~航空自衛隊って放射線調査ができるのかい?

あれっ?

ちょっと!!

福島第一原発事故の直後に米軍機が放射能の調査していたが、その情報はしばらく隠蔽されたままだったが、

なんで、福島第一原発事故の直後、今回と同じように我が国の空自はやらなかったんだ?

自衛隊も実はコッソリやったかもしれないが、公表はしなかった可能性もあるな!

国民を護る気ゼロですね。

おそらく今回の自衛隊機による北朝鮮核実験での大気のちり分析も、
国民の為ではなく、何かしら別の意味があってやっているものと思われます。