中国がレーダーを何とかしたという件、昨日の朝日新聞はトップ、

東京新聞は1面ではあったものの、2番目扱い。

 

 レーダーで思い出しましたが、青森県には何か怪しげな米軍施設が

たくさんあるのですよね・・・三沢基地以外にも。

 また三沢基地の情報がどうしてこうも流れてこないのでしょうね・・・

沖縄はそれでも三沢周辺より人口が多い―基地で苦しんでいる人が

多いーということが関係しているのか?

 三沢基地と六ヶ所再処理工場(長崎型原爆材料プルトニウム

抽出工場)は至近というのも、何なのでしょう・・・

 六ヶ所が核ごみ置き場化する前に、国家石油備蓄基地にするとか

なんとかいう構想があり、それで漁業権や農地を手放させた

のでしたが・・・実は初めから核ごみ置き場にする魂胆だったのか

どうか・・・