原子力規制庁の人事はおかしいという意見の送り先を

ネットで物色していて「首相官邸」HPの中に意見送信フォームが

それなりに設けてあるのは発見しました。

 本人が読んでいるわけではないでしょうが、意見がたくさん行けば

読んでいる人が首相に報告するかもしれない。

 とくに薬園台付近にお住まいの方、がんばって周りによびかけて

ください。

 首相経験者が直後の選挙で落ちたらおもしろい。


 だけどなぜロゴマークが“葵の御紋”なんだ?


 首相は、国民によって選挙された議員が構成する議会で指名された

存在で、その正統性も権威もそのことに裏付けられているのです。

近代憲法以前の世襲の将軍とは異なる。

 国民の意見は、“聞き置く”ものではなく、“お聞きする”もの。


 こんなロゴマークを放置しているなんて、どれだけ○鹿(鹿さんごめんなさい)

な国民なんだろう(わたしも含めて)。


 ちなみによく生徒会なんかが「目付箱」という箱を廊下に置いて

いますが、これも変。生徒会執行部は会員に君臨している存在

ではないのに。


 まあ、もっというと近代憲法のお手本とされるフランス人権宣言の、

そのもとになっているフランス革命が怪しいものだといううわさもあるけれど・・

 ロスチャイルドが、わたしが仕組んだものだと宣言しているらしい。原典を見たことがあるわけではないのですが・・

 ただ“ひょうたんから出た駒”ということもあるし、憲法というツールは

充分活用すべきだとおもう。

 



 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html