ニュースの真相

http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120201/1328055834

120201付 から 転載:

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

電通の正体とマスコミ支配の実態



以前このブログ で、「四大新聞社の裏側と実態! 」という事で、
マスコミ報道 がおかしい理由をお話ししました。

でも、やっぱりマスコミ を語るにあたって避けて通れないのが、広告代理店

だって、マスコミ の収入源と言ったら、スポンサーからの広告が全てなんですから、
中でも国内ダントツのシェアを誇る、世界最大の広告代理店電通 』が
メディア に振るう権力たるや、凄まじい物があります!

ある意味、電通 に資金源を握られているようなものですからね。

さてさて、その電通 ! いったいどんな会社なんでしょうか?


電通明治 の終わり頃に設立 された、
ニュース配信兼広告代理店 「日本電報通信社 」が前身になります。

その後、満州事変 が始まると、国策による合併 を経て、
満洲通信社 となり、初代主幹兼主筆 に里見甫氏が就任しました。

ここでのミソは、満洲通信社 が国策会社である事と代表が里見氏である事!

里見氏と言えば、里見機関を軸に三井物産三菱商事 と共同で、
中国 で阿片を密売し、関東軍 の戦費を調達したり、
日本の傀儡政権 である汪兆銘 (汪精衛)政権 に資金をばら撒いたり・・・
CIAが今、日本でやってる事とそっくり(笑)

つまり、里見機関とは日本の諜報機関 で、
満洲通信社電通 )はその下部組織になった!という事。

任務は情報収集情報統制 !と言った感じでしょうか?



その後、ご存知の通り日本は敗戦し、諜報機関 である満洲通信社 は解体され、
また電通 に戻る訳ですが、この時の里見氏の動きが注目なんです!

巣鴨プリズン に入るも、ちゃっかり釈放されている訳です!



日本の有能な人物を戦犯 にして、巣鴨プリズン に収容して
『やい、黄色いサル! お前は戦犯 だから、死刑終身刑 だぞ!』
『助かりたかったら、アメリカ のエージェントになれ!』
っと、脅すのが当時のアメリカ の常套手段なのはご存知ですよね?

この手で、岸信介笹川良一児玉誉士夫正力松太郎 などが
CIAエージェントになる事を条件に釈放されています。


つまり、何が言いたいかと言うと、
この時釈放された里見甫もアメリカ のエージェントになったという事!

そして、里見氏が支配していた電通 という諜報機関 も、
そっくりそのままアメリカ のエージェントになったという事!


この辺の事を、さらに詳しく知りたい場合は、下記の記事をご覧ください。

「どうする?マスコミ 支配」10~アメリカ による電通 支配?・・・
 満州 人脈を大量に吸収したのはなぜか?

http://www.sayuu.net/blog/2008/01/000587.html


特に、吉田秀雄氏が社長になってからの電通 は、GHQとも大の仲良し♪
この時に、今の電通 の形が出来たと言っても過言ではないでしょう。

そして現在に至るも、ユダヤアメリカ諜報機関 として、しっかり日本のマスコミ 統制を行っている訳です。


さてさて、それでは実際にどんな感じで、CIA電通 が日本のマスコミ を支配しているのか?

ちょっと複雑なので説明しにくいなー!なんて思っていたら、
バッチリな記事を見つけました!


f:id:rebel00:20120131221516g:image
http://quasimoto.exblog.jp/14313804/


CIA電通 を支配して、電通 が広告というメディア の資金源を握る事で、
メディア 全体を支配!

さらに、日本に2つしかない通信会社、
時事通信共同通信 は、電通 の関連会社!
つまり、ニュースソースまで握っているという事!

要は、資金源と情報源を握ってしまう事で、メディア 全体を統制しているんですね。

図に民放各局の記載がありませんが、
民放各局で、電通 とCIAの批判がタブー になっているのは有名な話ですよね?

少しでも批判がましい事を放映したが最後、全てのスポンサーを引き上げられてしまい、
その番組は、一瞬で干されてしまいます。
さらに、局のお偉方のクビもポンポン飛んでしまうでしょう!

さてさて、こんな感じで分かって頂いたと思いますが、
最終的な結論はというと・・・


電通 とは、広告代理店 という仮面を被り、
日本のメディア 全体を統制するユダヤアメリカ諜報機関 って事!